一般情報

よくいただく質問 FAQs

2022年MDRTアニュアル・ミーティングの参加資格
参加資格があるのは2022年MDRT会員、MDRTグローバル・サービス会員、MDRTアカデミー会員、メンティーおよびエイジェンシー・マネージャー。配偶者、子ども、親戚、友人、仕事関係者などは会議登録、イベントへの参加はできません。
だからこそ今、会員登録を
メンティー
エイジェンシー・マネージャー(機関長)
エイジェンシー・マネージャー(機関長)プログラムに登録するには、まず し、こちら宛てにメールを送信することで参加できます。    すでにMDRT ID番号をお持ち(元会員など)でしたら、その番号をお使いください。
MDRT Academy 会員
の詳しい情報。
MDRTグローバル・サービス会員
ADA(障害のある方)情報
会議登録をする際、ADA(米国障害者法)リクエストを提出することで、ニーズに応じた対応をさせていただきます。ご提出いただいた情報をもとに、担当者から連絡をさせていただきます。
服装
2022年度MDRTアニュアル・ミーティングの服装はビジネス・カジュアルです。ネクタイなどは不要ですが、希望する方はどうぞご自由に。事前に開催地の天候を調べ、季節・気候にふさわしい服装を選んでください。
外部からの飲食の持ち込みは厳禁 
Boston Convention & Exhibition Center (BCEC)およびMDRTオフィシャル・ホテルではそれぞれの方針に基づき、館外から飲食物の持ち込みを厳しく禁止しています。保険会社、ツアー・グループを含めていかなる者もBCECおよびMDRTオフィシャル・ホテルの館外からの飲食物を持ち込むことはできません。BCEC内にフードコートがありますし、BCECやホテルから徒歩圏内にいくつも食事のできる場所等があります。
他団体のイベント
MDRTアニュアル・ミーティングと関連したイベントを他団体(例えば保険会社)が主催することがあります。MDRTはそれらのイベントの主催者・スポンサーではありません。MDRTが主催するイベントはスケジュールに記載してあるものだけです。従って、その他のイベントについてMDRTは一切の責任を負いません。
同時通訳
現地参加
2022年MDRTアニュアル・ミーティングの公式言語は英語です。MDRTは50名以上が会議登録の際に同一言語の通訳を希望した場合、メイン・プラットフォームと一部のフォーカス・セッションとスペシャル・セッションに最大12言語まで同時通訳を提供します。

12言語以上から同時通訳の要請を受けた場合は、50名に達した順に手配します。会議登録の際に、同時通訳にもお申し込みください。対面で大会を開催する場合、MDRTは会議登録の際に同時通訳を希望した方にレシーバーを提供します。

現地参加での同時通訳の申し込みは2022年5月9日まで受け付けます。

メイン・プラットフォームのライブストリーミング
メイン・プラットフォームのライブストリーミングはリージョンごとに複数の言語で配信します。  詳細は のページをご参照ください。
バッジの貸し借りの禁止
アニュアル・ミーティングの公式バッジの貸し借りや交換は厳禁です。アニュアル・ミーティングの公式バッジを貸したり、交換した会員はその場でバッジを没収し、その後アニュアル・ミーティングへの参加ができません。その行為と該当者についてはMDRTの会則と倫理委員会にて検証し、会員資格のはく奪を含めた処分を検討します。
持ち主不明の荷物
参加者の安全のために警備員が巡回しており、持ち主不明の荷物等が放置されていた場合は没収します。なお、MDRTのセッション会場や会議場にスーツケース等の大きな荷物を持ち込むことはできません。Boston Convention & Exhibition Center(BCEC)内に荷物を預ける場所はありません。大きなお荷物の会場への持ちこみは固くお断りします。ご出発日にはスーツケース等をホテルに預けてください。
健康と安全について
渡航の手配をする前に、必ず健康と安全のセクション を読み、2022年MDRTアニュアル・ミーティングの参加に関する方針と規則を十分にご理解ください。

ビザの情報

ビザと招聘状に関する情報
ビザの否認
ビザの取得ができずに会議登録をキャンセルする場合は2022年5月26日までにご連絡をいただいた場合のみ返金に応じます。アメリカに入国するためのビザが発行されず、大会に出席できない会員については、ビザ否認の正式書類を2022年5月26日までに 宛てにご提出いただいた場合に限り全額返金します。その日を過ぎたお申し出には返金できません。また、ビザ否認の書類は個別にご提出ください。

権利放棄および免責事項

参加と活動に関する免責条項
大会への登録およびすべての関連する活動への参加は参加者の自発的な行為であり、従って参加に起因するリスクは自己責任であると認識しているとみなします。従って、(1) あなたおよびあなたの会議登録に関係する者がMDRTもしくは関連するアクティビティに起因する損害賠償請求および、(2) MDRTに対して参加者及び登録料に伴い一緒に参加していた者に関わる損害賠償や経費負担を求めないことに同意していただきます。
アンチ・ハラスメント
MDRTはすべてのMDRTイベントにおいてスタッフ、会員、そしてゲストにポジティブな環境を提供することにコミットしています。すべてのスタッフ、会員そしてゲストに対して尊厳をもって接し性別、人種、宗教、国籍、家系、身体・精神的障害、年齢、性的指向、婚姻区分、経験年数、軍役経験、遺伝情報、その他法令に定められているいかなる特徴によっても差別されることのない環境を確保します。そうした特徴に基づいた敵対心、威嚇や侮辱的な態度を禁止します。スタッフ、会員、ゲストに対するいかなるハラスメントも厳禁であり、一切許容されません。違反する行為をした方に対しては会場からの退場、会員資格のはく奪を含め、適切な是正措置を取ります。
倫理綱領
MDRTの倫理綱領を尊び遵守することは最高水準の会員基準を推進するものであることをMDRT会員は常に自覚しなければならない。倫理綱領は社会全般および保険と金融サービスの専門家に有益である。従って、会員は:
  1. 常に顧客の最善の利益を会員自身の直接間接の利益より優先させる。
  2. 専門家として知識、スキル、能力の維持向上に努め、最高水準の専門的能力を維持する。
  3. 顧客の事業上および個人的情報を他に漏らす事なく、秘密を厳守する。
  4. 顧客が十分な情報に基づく意思決定を下すために必要なすべての事実等を完全かつ適切に開示する。
  5. 個人としての行動は保険と金融サービスの専門家、そしてMDRTに対して期待される水準を維持する。
  6. 保険および金融商品の乗り換え・変更はすべて顧客にとって有益でなければならない。
  7. 会員の営業免許を交付する管轄地域の法令と規定すべてを遵守する。
コラボレーションに関するルール
  1. 礼儀正しく、適切な言葉使い。
  2. いかなる人や会社も批判しない、名誉を傷つけない。
  3. 価格や費用を話題にしない。
  4. MDRTはリアルタイムでチャットのモニタリングを行う責任を負いませんが、不適切なコメントを削除する権限を有します。
写真や映像の使用とアクティビティへの同意 
MDRTの大会、会議、その他の活動への会議登録者および参加者はイベントや活動参加者の写真、録音録画、その電子的な複製をMDRTおよびMDRTに登録した者、およびライセンス契約を締結した者が(現在そして将来に向けて)利用することに同意したものと見なします。 
多様性に関する声明
Million Dollar Round Table (MDRT) は偏見や差別なしに誰もが公正に評価され、尊重され、感謝される文化の中で、インクルーシブ(包摂的)で多様なメンバーを祝福し奉仕することにコミットしています。MDRTはグローバルな組織として会員の違いを尊重し受け入れます。MDRTはすべての会員、会員を目指す方々、業界パートナーそして金融サービス業界のベネフィットのために多様性、公平性、包括性を支持する方針、プログラムおよび手続きを意図的に確立し促進します。
独占禁止法および法令遵守に関する声明
特定の会社や商品を批判する行為を禁止します。いかなる人やマーケットへのアクセス、顧客による商品へのアクセス、加入・購入の同意や加入・購入を止める合意、資料、機材、サービス、サプライの利用を含め、法令で禁止されている行為を禁止します。調査、開発を妨害する行動や話し合いを禁止します。コンプライアンスを遵守し、大会中を含め、常にこれらのガイドラインを守ってください。
税制、法令、著作権に関する情報
The Million Dollar Round Table®(MDRT) は法務・税務の正確性を保障するものではなく、誤差脱漏の責任を負いません。皆さんの活動する地域・国の法令や税務の専門家の確認を得てからご利用ください。セールス資料の利用にあたり、必ず自国の保険および証券販売に関わる法令に照らし、会社のコンプライアンス・チェックを受けてください。
Copyright Million Dollar Round Table (MDRT).  この資料は米国と国際著作権法で保護されています。媒体に関わらずこの資料の一部もしくは全部を複写・コピーすることはできません。バーチャル大会およびハイブリッド大会のセッションの様子を含めていかなる要素の録音・録画も厳禁です。
大会行動規範
  1. アニュアル・ミーティングの期間中、正式なMDRTの行事として運営するファンクションやイベントに参加者は配偶者、家族、友人などを同伴することはできません。ただし、家族・配偶者大会および役員会の採決の結果例外を認める場合はその限りではありません。
  2. .アニュアル・ミーティングの関係資料を受け取るために、すべての会員およびスペシャル・ゲストはMDRT大会レジストレーション・デスクで登録を行ってください。
  3. アニュアル・ミーティングに参加させる目的で自分のバッジを人に提供する行為は禁止されています。
  4. 開催中は会員およびノン・メンバーが商品やサービスの販売促進活動をすることを禁止します。ただし、MDRTと出展契約を締結した出展者および役員会による事前の書面による許可を得ている場合は例外とします。
  5. MDRT会員リストを提供する行為は会員資格のはく奪に至る可能性があります。事前のMDRTからの書面による許可がある場合を除き、MDRT会員名簿は商目的および他の目的で利用もしくは貸す行為、およびその一部や全部を複写する行為は禁止されています。
  6. 大会の開催期間中、およびその前後に会員の採用や採用を目的とする活動を禁止します。
  7. メイン・プラットフォームを含め、すべてのセッションの録音・録画、写真撮影を禁止します。
  8. .MDRTのオフィシャル・ホテルでの宿泊ポイント等の利用記録のクレジットを受ける会員は、直接当該ホテルと交渉してください。そのようなクレジットを受け取る場合はアニュアル・ミーティング実施月の翌月1日から60日以内に付与されます。
  9. MDRTストアの商品を支払わずに店外に持ち出した者は、バッジの返却を求めます。従ってその後大会への参加はできなくなります。その行為と該当者についてはMDRT倫理委員会に報告し、会員資格のはく奪を含め、処分を検討します。

今後の大会日程

グローバル・コンファレンス
2022年8月28-31日
オーストラリア、シドニー
TOT会議
2022年10月19-22日
カリフォルニア州サンタバーバラ
MDRT EDGE
2022年 — 11月7-9日、フロリダ州オーランド
アニュアル・ミーティング
2023年6月25-28日
テネシー州ナッシュビル
会議登録を開始する